電車好き心理カウンセラーなおよしのブログ

電車·心理学·セブンイレブンを愛する金髪心理カウンセラーお話

「運の良い人」は誰でもなれます。

こんにちは。

前回の記事で「運」と「運の良い人」の定義について書きました。

前回の記事↓ 

denshin.hateblo.jp

 

今回は「運の良い人」になる方法を書いていこうと思います。

 

幸運の定義

前回の記事で「運」は人が運んでくるだから「運」と書くって言いました。

つまり、人が多く集まる人ほど幸運の持ち主なんです。

では、どうやったら人が貴方に集まるのでしょうか?

幸運はこんな人に集まる。

「幸運」は笑顔の多い人に集まります。

少し考えてみましょう。

貴方が初対面の人達が集まるイベントに参加する時、笑顔で挨拶してきた人と、無表情で目をそらす人が居たら、どちらの人が安心出来るでしょうか?

言うまでも無く笑顔の人ですよね。

逆に無愛想な人を見ると、人は防衛本能が働いて、脳から「逃げろ」「警戒せよ」って信号が出るので、人が避けていきます。

無愛想って怖いですよ。

笑顔が最強のツール

笑顔こそ誰でも持つ最強のツールです。

貴方の笑顔が相手に与える力はとても強いです。

笑顔は相手に安心感を与えます。あなたを受け入れ、攻撃をしないと伝えます。相手の存在を肯定します。そんな所に「人=幸運」は集まって来るのです。

私はいつも、心理学のテクニックを勉強する前に、まずは笑いましょうと伝えています。

 

まとめ。。。

  1. 人が集まるって来る人ほど幸運の持ち主。
  2. 人は笑顔の多い人に集まる。
  3. 笑顔こそ幸運を引き寄せる最強のツール

写真提供:ASANOGAWAさん

f:id:cyanshin:20200630215723j:plain

 

 

電車が好きな心理カウンセラーです。日々楽しくをモットーに色々書いてます。 自己紹介 「でん」車が好きな「しん」理カウンセラー「でんしん」です。 神戸で鉄道と心理学の世界をお届けしております。

Apple信者。時々アジアを旅します。 毎日ツイキャス放送中 「居酒屋でんしん キャス」で検索。

Twitterhttps://twitter.com/KUHA117

ツイキャスhttps://ssl.twitcasting.tv/kuha117/broadcaster

 

誕生日 10月28日

血液型 A

職業 心理カウンセラー