電車好き心理カウンセラーなおよしのブログ

電車·心理学·セブンイレブンを愛する金髪心理カウンセラーお話

牛丼屋じゃない。【大衆食堂よしのや】ボリューム満点の手作りおかず!コスパ最高!お腹いっぱい食べれる昭和を感じる大正駅の町食堂

f:id:cyanshin:20211119195726j:plain

大阪のごはん屋は量が多い。

 

私は大阪生まれ大阪育ちなので、神戸に住むまで他府県で大阪の飲食店がこのように呼ばれてるのを知らなかった。

 

でも神戸で暮らすようになって確かにそう感じる様になった。

 

今日はそんな大阪らしさを感じる事が出来る街の大衆食堂を紹介します。

 

場所はこのあたり

f:id:cyanshin:20211119195701j:plain

f:id:cyanshin:20211119195708j:plain

f:id:cyanshin:20211119195715j:plain

 

外見 じゃりン子チエに出てきそうな昭和感満点!

f:id:cyanshin:20211119195726j:plain

 

 

お店の方のご厚意でランチセットがオールタイムで食べれる。

f:id:cyanshin:20211119195737j:plain

 

 

店内の様子

f:id:cyanshin:20211119195855j:plain

f:id:cyanshin:20211119195758j:plain

 

ランチはこの中からおかずを2品選びます。

なんと「天ぷら盛り合わせ」+「天ぷら盛り合わせ」なんてオーダーも可能!

f:id:cyanshin:20211119195747j:plain

 

f:id:cyanshin:20211119195807j:plain

 

今回は「だし巻き」と「天ぷら盛り合わせ」をチョイス。

天ぷらを選ぶと店のオバちゃんが温かい天つゆを用意してくれます。

f:id:cyanshin:20211119195817j:plain

 

そして+50円で豚汁をオーダー

これマジでオススメ!+50円と思えないクオリティー

牛丼の吉野家なら+280円ですよ。

f:id:cyanshin:20211119195826j:plain

 

天ぷらは毎朝お店で作るらしい。

なんと13品も入ってました。

f:id:cyanshin:20211119195836j:plain

f:id:cyanshin:20211119195844j:plain

 

天ぷらだけで980円取られても文句言わないレベル。

そしてだし巻きも豚汁も絶品でした。

 

これでお会計「750円」

マジか!

 

 

大衆食堂よしのや

よしのや - 大正/定食・食堂 | 食べログ


〒551-0001
大阪府大阪市大正区三軒家西1丁目16-17

大正駅からすぐ