電車好き心理カウンセラーなおよしのブログ

電車·心理学·セブンイレブンを愛する金髪心理カウンセラーお話

「運」ってなんなのか?運の正体

こんにちは。でんしんです。

 

今日は「運」について話します。

 

よく「運が良い」とか「今日は運が悪かった」とか言うけど、そもそも「運」って何?

解ってそうで意外と解ってない「運」について説明しましょう。

 

運が良いとは?

 

「運が良い」=人生が順調であることです。

 

例えばバイトしたいなぁ〜と貴方が思えば、中の良い知り合いから「うちでバイトしない」って声を掛けてもらえたり、新しいカメラが欲しいなぁ〜っと思ってたら、友達が格安で譲ってくれたり。引っ越しの時に手伝ってくれる人が集まったり。

 貴方の「人生」を新しい方向へ「運ぼう」とした時に順調に行く人が

運」が「良い」って事なんです。

 

勘違いされる「運」

 

よく競馬が当たったとか、ジャンケン大会で優勝して景品もらったとか、人数制限のあるイベントのチケットが当たったんですとか「運」が良いですね。って言われるけど、あれは「運が良い」とはちょっと違うんです。

 

競馬でビルを建てた人は居ないし、ジャンケンで個人店が大企業になった人も居ないですね。

あれは、運が良いじゃ無くて「たまたま」なんです。

 

運はどこからやってくる?

 

幸せは歩いて来ない〜だから歩いて行くんだよ〜♩

水前寺清子さんがそんな歌を歌ってましたね。

 

そう運はお金や物が足を生やして歩いては来ないんです。

全ては「人が運んでくるんです。」

自分に無いものは人が運んでくるんです。

 

楽しいバイト先も職場の人達が良い人だから楽しいし、旅行なんかも気の合う人と行きたい。幸せを実感する人は「良い人にめぐまれた」ってよく言います。

 

まとめ、、、、

 

「運が良いとは?」

  1. 人生が順調に事が運ぶこと
  2. くじ運やギャンブルで当たることは運が良いのでは無く単なる偶然
  3. 幸運は人が運んでくる

 

次回は幸運のを持ってくる人の寄せ方について書きます。

 

心理カウンセラーでんしん

 

写真提供:仙山快速さん @Rapid_senzan

f:id:cyanshin:20200630091251j:plain

 

 電車が好きな心理カウンセラーです。日々楽しくをモットーに色々書いてます。鉄道・心理学・セブンイレブンを愛しています。 5歳で鉄道に目覚める。27歳で鬱病になる→新興宗教にハマって借金800万作る→心理学に出会って鬱病を克服。借金も完済する。 ツイキャスで鉄道放送「伝心NOばぁ~鉄道部」。もう人間関係で疲れない。今から実践できる最強メンタルを語ります。

Twitter https://twitter.com/KUHA117

ツイキャス https://ssl.twitcasting.tv/kuha117/broadcaster

誕生日 10月28日 血液型 A 職業 心理カウンセラー